建匠株式会社

こどもエコすまい支援事業者登録完了しました!

お問い合わせはこちら

【こどもエコすまい支援事業の補助金について】札幌で注文住宅|建匠株式会社

【こどもエコすまい支援事業の補助金について】札幌で注文住宅|建匠株式会社

2023/02/22

こどもエコすまい支援事業者登録完了しました!

2023年3月下旬より受付開始します!

そもそもこどもエコすまい支援事業とはなんぞやってお話をしたいと思います。

新築を建てたいと思っている方、今の戸建てをどうにかしたいなと思っている方は簡単な説明にはなりますが是非ご覧ください。

こどもエコすまい支援事業とは、エネルギー価格高騰の影響を受けやすい子育て世帯・若者夫婦世帯による高い省エネ性能(ZEHレベル)を有する新築住宅の所得や、住宅の省エネ改修等に対して支援することにより、2050年のカーボンニュートラルの実現を図る事業です。

昨年度にこども未来住宅支援といって国から補助金がおりる支援事業がありました。

この支援事業を使ってお家を建てた方は多いはずです。

この支援事業は予算の上限に達してしまい昨年中に終了しておりましたが、なんと今年も新たにこどもエコすまい支援事業として再開することとなりました。(こども未来住宅支援の内容とは少し異なります)

住宅は一生に一度の高額なお買い物なので補助金を使って少しでもお得にお家を建てて貰えたらと思います。

因みに、この支援事業を行うには施工会社の事業登録をいうものが事前に必要なのですが弊社はその登録が完了しております!登録業者にしか行えないようになってます。

 

補助内容

・新築で子育て世帯や若者夫婦世帯を対象にZEH住宅に100万円の補助

・リフォーム すべての世帯を対象に原則最大30万円補助(子育て世帯や若者夫婦世帯の場合は上限60万円)

 

また、先進的窓リノベ事業もあります!こちらも大変お得です!

・窓の断熱改修(リフォーム)一戸当たり5万円~最大200万円まで補助

高い断熱性能を持つ窓への改修工事に関する費用の1/2相当等を定額補助してくれます。

 

給湯省エネ事業もあります!

・高効率給湯器を設置する場合、導入する給湯器に応じて5万円~15万円補助されます。

 

また、これの凄い所が上記の3つの事業を全て使うことが出来ちゃうんです!

例えば、お家の窓と玄関・トイレを替えたいと思ってる場合

・「先進的窓リノベ」+「こどもエコすまい」を一緒に使えます

窓は「先進的窓リノベ」

玄関とトイレは「こどもエコすまい」(リフォーム)

といった感じで両方申請出来ます。

また、こどもエコすまいのリフォームには窓やトイレだけでなく天井や壁なども補助金がおります。(断熱性に優れた仕様・また補助内容はこどもエコすまいの公式サイトに記載があります)

 

https://kodomo-ecosumai.mlit.go.jp/

 

とっても有難い補助金なのでこの機会をお見逃しなく!

 

----------------------------------------------------------------------
建匠株式会社
〒002-8044
北海道札幌市北区東茨戸三条1-11-1
電話番号 : 011-790-7863
FAX番号 : 011-790-7869


札幌でローコストな住宅をご提案

札幌でリフォームをご提案

札幌で住まいのご相談に対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。